2010年02月10日

過去未来現在

この前バイトをしていたら、中学の同期が偶然客として現れた。彼とはバスケ部で同じだったし、部活終わりで帰宅するグループにもいたのだが『バイト中だし』声は掛けなかった。(中出しをするバイトではございません。『バイト中だから』と書けば誤解は無いでしょう)

そんな事があったのを忘れていたある日、片付けをしていたら中学卒業時に製作された『卒業生の冊子』が出てきた。

その冊子は『好きな芸能人』だの、そのような事を書いてある。ちなみに僕は『吉井和哉』と書いてあった。

その項目の1つに『5年後(2002)の自分』というのがあった。

気になったのでバイト中に見掛けた同期の彼のページを見てみた。

彼が書いた『5年後(2002)の自分』はこうだ。





『大学生か浪人。関西ジャニーズ』と書いてあった。





その三者のどれかに今彼はなっているのだろうか??

2010年。

今度会ったら彼に聞いてみようかな。

「関西ジャニーズの〇〇君ですよね??」
この記事へのコメント
お久しぶりです。
自分の場合、元々結構使う所だったコンビニに小学校の同級生がかなりいたりしますね。ていうか、自分の住んでいる近辺のコンビニは殆どの確率で知り合いがいます。個人的には少々行き辛くなってしまいまきたね…
Posted by 蝸牛蝸牛 at 2010年02月10日 17:57
地元から離れると、そういった再会など皆無になります…。
「関西ジャニーズの〇〇君ですよね??」と聞いたときの相手のリアクションがきになるところですw
Posted by @とっきー@とっきー at 2010年02月10日 19:22
蝸牛さんへ

ご無沙汰しております。

行き辛くなる気持ち、僕も同じで分かります。

近くて便利なコンビニなのに、遠くて不便なコンビニにわざわざ行ったりしてしまいます。

こっちも別に気にしてないし、向こうはそれ以上に気にしてないのに、気まずい。

深いですよ、この感情は。
Posted by DNA池上 at 2010年02月10日 19:24
@とっきーさんへ

昨日は昨日で『なんば白鯨』に向かう途中に高校の同期に会ったのですが、隣に女性を連れてました。

彼とは今でもとても仲良くて偶然遭遇しても勿論話し掛けるのですが、昨日は女性を連れてた影響で、僕が一方的に気まずさを感じてしまいました。

彼が「ここで何してん??」と聞いてきたので、僕は素直に「白鯨に行く前にうんこしたくなってここのトイレに来ててん」 と言いました。

女性は苦笑いしてました。

うんこは本当なので『彼の質問のせい』という事にしておく僕が糞野郎です。
Posted by DNA池上 at 2010年02月10日 19:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。