2009年10月12日

10月11日の行動記録

■10時
ホテルをチェックアウト。ホテルで南国亭パインさんと朝食をする。

南国亭パインさんは東京で仕事がある為、恵比寿駅前で別れる。

■11時
『恵比寿ガーデンプレイス』のセンター広場でしていたイベントを観る。お餅を試食。桃太郎トマトを試食。

『恵比寿麦酒記念館』を見学(無料)する。

■13時30分
恵比寿駅で東京メトロ1日乗車券(710円)を購入。

■13時50分
『総理官邸前』へ。続いて『国会議事堂前』へ。『憲政記念館』(無料)に入る。

■15時
『渋谷』へ。『ハチ公』に出会う。駅前で「男性差別車輌廃止せよ」とのぼりを掲げ「女性専用車反対」を唱えていた街頭演説に耳を傾ける。

■16時
『靖国神社』へ。骨董市が開催されていて春画に目が止まり、浮世離れしてしまう。

■16時30分
『遊就館』に入館(入館料800円)。まさかの閉館時間の確認ミスをしていた。17時30分閉館のつもりで入館するも17時閉館だった。致命的なミスをする。前回と同じく全くもってゆっくり拝観できず。

■19時
『新宿区役所前カプセルホテル』が今晩の宿。じゃらんで当日予約して1800円。安い!
新宿の『マルイ・インザルーム』に行く。

■20時
『池袋』へ。『よさこい祭』をしていたらしく、その優勝者を発表していた。その発表が僕が地下鉄から地上に出た瞬間だった為、僕が池袋に現れたので歓声が出たかと思った。どえらい勘違い。なんてね。ここで大阪にいる友人から電話があり、久し振りだった為ついつい話し込む。

■21時
『新大塚』へ。大塚で遊ぶか悩むも、新大塚から大塚への距離と道が分からず断念する。

■21時30分
改装中の『JR東京駅』と『丸ノ内oazo』に行った。

■21時50分
『銀座』へ。銀座通りに行ってみた。地方によくある銀座通りとは比べようもない違いだった。さすが東京。ただそれを見ただけ。

■22時30分
『マクドナルド西武新宿店』でアイスコーヒーを無料でもらう。

■22時40分
『天下一品歌舞伎町店』でこってりを食べた。昔奈良の天一で働いていた友人曰く『歌舞伎町店は日本で一番売り上げている天一の店舗』だそうです。ちなみに天下一品祭りでもらった『ラーメン並一杯無料券』を利用したのでお金は使わず。

■23時
カプセルホテルに戻る。

■25時
カプセル内にコンセントが無く、携帯の充電が出来ない。

■27時
就寝。



さて今日12日は『1人ディズニーランド』を決行します。

今から用意をして舞浜へと向かいます。

僕を見かけても優しい目で見てやって下さい。
この記事へのコメント
おはようございます。
遊就館をゆっくり見学出来なんだのは残念ですなぁ。
いよいよTDL in お一人様を決行されるんですね、何かエエ事ありますように。
Posted by いかり鮫吉 at 2009年10月12日 07:22
いかり鮫吉さんへ

おはようございます。

『遊就館』はまたもや大失敗でした。閉館30分前で残りの展示室が20室ありましたからね。前回と全く一緒。情けない。

舞浜到着。晴天。人が凄いです。カップル、グループ、家族連れに混じっています。そして僕はなぜか緊張してます。

メダパニにかかってきます!
Posted by DNA池上 at 2009年10月12日 09:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。