2009年09月28日

なんば白鯨での1コマ

『なんば白鯨』の壁には『点取占い』が掛けられてある。(ナインティナインのオールナイトニッポンでは点取占いジングルでお馴染み)

『N to H』に来ていた女性の方曰く「子供の頃に駄菓子屋にあって、よく引いて遊んだ。シュールで大好き」だそうな。凄く興味が湧いたので、僕は生まれて初めて点取占いを引かせてもらった。

『引く』と言っても引っ張る訳じゃないですからね。『選ぶ』という事です。

くどいくどい。

そんな説明くどいくどい。

さて、引いた点取占いの内容はこちら↓







四っんばいに










なって










あるけ










4点



確かにシュールな占い。

占いというより指令か命令のようです。

しかも『よつんばい』ではなく『四っんばい』です。これはどう読むのか??

よつっんばい…

よんっんばい…

よっんばい…

しっんばい…

おっぱい♀

アァァァ!!!
この記事へのコメント
僕もひきました~
10でした~

内容は…忘れました~
Posted by オジ at 2009年09月30日 12:07
オジさんへ

10点ですか、凄いですね!!いや凄いのですか??高い方がいいのか低い方がいいのか、そもそも何点まであるのだろうか…

内容は忘れるぐらいが調度いいクオリティなのでしょう。

僕は手元に残していたつもりはなく、ポケットに入ったままだったので見て読み返して思い出しました。

しかしその点取占いの紙は今日掃除していたら、うっかり掃除機で吸い込んでしまいました。取り出すのも邪魔くさいので『四っんばい』になって掃除機をかけましたとさ。
Posted by DNA池上 at 2009年09月30日 14:01
占い当たったんですね・・・
Posted by オジオジ at 2009年10月01日 13:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。