2009年07月24日

悪魔の左腕

最近ほんとに左腕の調子がよくない。

ネタ作りや考え事をしていたら気になってしまう。

それは僕の意識が弱く集中しきれていないのも理由でしょうが、とにかく左手のむくみが気になるのです。

以前にもブログに書きましたが、左腕は『静脈瘤』なので血液の流れが悪い。それにより左手を『心臓より下』にしているとむくんでしまう。

だから常にむくんではいるのですが、ここ数ヶ月前からむくみが何割増です。

「病院に行けよ」ってお思いでしょう。僕もそう思います。最近強く思います。

ただね、ほんとに嫌いなんですよ、大きな病院は。

ひたすら待つでしょ。

ざっとした流れを書いてみよう。



診察券入れて名前が呼ばれるまで待つ。



名前が呼ばれたので移動するも、さらに数名だけ座れる所で待つ。



やっと呼ばれて診察室に入るも医者がいない。隣でまだ診察中だったりする場合があり、診察室で待つ。



やっと医者登場。そして診察。検査をすりゃ病院内を移動やなんだで時間がかかる。



結果は後日。また行かなきゃならない。



診察が終わったら、会計で待ち、薬でも待つ。



あぁ邪魔くさい。命を扱い携わる現場なので、ミスや誤診のないよう病院側が仕事をしやすい環境にしてくれてていいのですが、それが僕には合わないのです。

中には病院が好きな人もいますもんね。

「こうやって病院に来れてるから元気なんです」

と、言う人がいた。なんて深く奇妙な言葉なんだ。

僕はとにかく邪魔くさい。こう書いてしまったら、さらに行きたくなくなった。でも行くべきだろう。

よし。決めた!

気が向いたら今年中に行くようにして、これ以上悪化したら行くようにしよう。

お金があれば。
この記事へのコメント
大丈夫かいな(>_<)

しばらく逢ってませんなー。。。また話しまひょ☆
Posted by ビーズアクセサリスト at 2009年07月25日 08:10
ビーズアクセサリストさんへ
ご無沙汰してます。

はい、右手は元気なので大丈夫です。
Posted by DNA池上 at 2009年07月25日 10:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。