2009年06月24日

OWARAI!Battlefield

今日はトリイホールにて『OWARAI!Battlefield』でした。

4月22日以来約2ヶ月ぶりの出場です。前回手見せ組に降格した時は半年受からなかったので、先月手見せに受かり2ヶ月で復帰出来たのは実力ではなく『奇跡と偶然が重なり合った珍事』です。

リハの時に『ひこーき雲』岡田さんにご挨拶したら「DN〜ブログ見てるよ。相変わらずやなぁ!」と言って頂いたのが嬉しかったです。

今回は総勢34組の芸人が出演し昇格・降格を争いました。僕の出番は6番でした。ネタは映画“ROOKIES”が流行っているという事で『野球に関するネタ』をしました。お客さんはポカンとしてましたが、僕は気持ちよかったです。ネタも演技もまだまだ未熟ですけどね。

これでも僕なりに『OWARAI!Battlefield』でするネタは『分かりやすい』を基準にして作るように最近は気をつけています。

以前まで僕がしたいネタをしていたら『意味が分からない』という意見が多数アンケートに書かれていました。それでもしたいネタをしていたり、その他もろもろあり、とうとう手見せに降格してしまった苦い経験があるからです。手見せに受かって出場するには頭を切り替えないといけなかったので。だからそれ以後は巷の流行や一般的な事をネタにしているつもりです。

しかしいっても僕です。

笑いに繋がらないただ自分が言いたいだけの事を言ってしまいます。そして自分だけスッキリします。しかし場合によってはその言葉のせいで、ダメ出しの時に作家の先生からちびる程怒られてしまいます。どうしようもないです。まぁ今回のネタは大丈夫でした。

本番前も本番中も本番後も伊藤製作所さんと話しをしました。まるむし商店の磯部さんから指導を頂き完成したという「プリッ」が漫談前に炸裂するゲイ人です。良い人オーラが全面に出ていますし、ゲイというオーラも普段から凄く出ています。

面白い人です。

そして今回も何とか無事に生き残りました。来月は7月29日(水)です。開演は18時です。

本日もお越し頂きありがとうございました。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。