2009年06月19日

安く楽しむには

久し振りにラウンド1に遊びに行った。場所は堺中環店。僕は基本的に全ての事を『いかに安くできるか』と考えている。しかし全くケチではない。ケチというのは『ある程度以上あるのに使わない』事です。僕はあった所で『ある程度以下』です。要するに糞です。



まずビリヤードを20分。エイトボールとナインボールをした。

次にカラオケ。僕は流行りの曲を知らない。中学〜20歳過ぎぐらいまで少しは音楽全般に興味があったが、今は非常に興味が薄い。そんな僕がCDを買うといえば『THE YELLOW MONKEY』が好きだった流れで『吉井和哉』のCDは買う。新品で買う。それ以外は新品でほとんど買う事はなく、買う時は中古かレンタル落ち。いや、レンタル落ちで吉井和哉の1stアルバムを買ってたなぁ。ちなみに値段は300円でした。

カラオケは飲み放題なのでコーヒー、カフェラテ、レモンティー、ミルクティー、ココアの5杯飲んだ。これだけ飲めば値打ちあります。

次にダーツを10分した。301とカウントアップをした。

そして次にUFOキャッチャー1回とメダルゲームをした。それらを終えてのラウンド1での滞在時間は『2時間半』でした。

ちなみにラウンド1で使ったお金は『440円』です。ビリヤードとダーツは無料お試し券、UFOキャッチャーとメダルゲームはカラオケを利用した際に会計で渡される無料券。その唯一支払いをしたのがカラオケも飲み放題だし、僕のような金欠糞野郎には最高のアミューズメント施設です。
この記事へのコメント
ラウンド1堺中環店。
僕もたまに行きます。

確か最初、会員に入った時に山ほど割引券やらUFOキャッチャーやらメダル引換券がもらえ、帰り際にせっかくだから引換券でメダルを50枚もらい、競馬のメダルゲームに1レースに適当に全部突っ込んで帰ろうとしたら、ランプが点灯し、200枚近く配当され、次のレースも50枚突っ込み、残りは友達に分けたらまた当たり、5・6回連続で全掛けしてやっとなくなりました。
欲の無い時ほど当たるなんて、不思議ですね。
Posted by へなちょこpsy at 2009年06月19日 22:56
へなちょこpsyさんへ
そうなんですよ、無欲の時に限ってそうです。

僕も同じような経験で、ボウリングをしてもらったメダル20枚無料券でスーパーマリオのメダルゲームをしたら、残り4枚になった時に投じた1枚でスーパージャックポットになり、1100枚ゲットしました。それ以来『メダルなど無欲男』を装ってるのですが、メダルゲームの神様に下心を見透かされているのか全くだめです。
Posted by DNA池上 at 2009年06月19日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。